f(airyLand)

日常。

頑張って文字にしてみた

カイスタルについて。

今までこの言葉にできない思いを文字にすることすらなかったのでこんなに時間が掛かってしまいました…。

本当に長文で読むに疲れると思いますが、

私の気持ち…本心です。ただ、1ファンとしての気持ちだから、見る人皆さんに同じ思いを強要しているわけではないのです。

即決に言って、クリスタルがもし男性と付き合うのならば相手はカイくんが良いと思っていました。

私はf(x)ファンになってからずっと、 クリスタルの男絡みが本当に嫌で嫌で、 その思いは2012年頃からより強くなっていたと思います。 クリスタルとf(x)メンバー,ジェシカ,ユナ…その他の女アイドルとの絡みが好きでした。 それは前々からツイッターで繋がっている人方々は知っている人が多いかもしれません。要するに百合万歳派で…… クリスタルだけじゃなく、他のメンバーも同様、f(x)はメンバー同士が仲良くしているのが1番好きで、 〔ビクがチャンミンと熱愛の噂が流れた時に思ったのが、”真実がどうであれ叩かれるのはいつも女側の方”だから余計にf(x)×男アイドルの絡みが苦手になっていました〕 だけど唯一SHINeeとf(x)の絡みが大好きなあまり、SHINee×クリスタル(特にジョンヒョンとテミン)は好きで、かわいいな〜という思いで見ていた事は認めます!今もそうです!。(クントリアは別物)

そんな時2012年SMTOWNのあのカイスタルのささやかな絡み(礼をする時手を繋ぐだのお互いがお互いをチラチラ見たりするなど)があってから周りにカイスタルファンが増え始め…正直ムッとしてました。 なぜならカイくんのデビュー当時、MAMAのデビューステージを見たりその他の放送番組を見て感じたことは「この人怖い」そっから苦手になっていたからです。 怖いの理由が当時は分からなかったけど今言えるとしたら、表現力やダンスが上手すぎて人間味のない踊りをするものだから、怖い分類=苦手という単純な方向へ行ってしまったのだと思います。(ある意味褒め言葉でもあるかも…) その時はほんとにカイスタルファンはちょこっといるぐらいで特に気にはしていなかったけど、2013年f(x)のピンクテープで皆さんご存知の通り爆発的にカイスタルを好きな人が増えて、カイスタルが人気になり、私はますますムッとしてました。 ムッとしてたというか、この2人だけはなぜか引っかかっていました。だけどピンクテープのカイスタルは私が好きなコンセプトかつ、美しい2人故に”この2人良いな”と思う自分と、”なんか嫌だな”と思う自分がいて…でも、口ではカイくんが苦手と言っておきながら暇さえあればエクソの動画を漁る日々… エクソメンバーの名前は分かるけど性格までは事細かく知らなかったのでバラエティーを見たりファンカムを見たりしてカイくんのみのファンカム、テレビ番組のカイくんcut集を見たりしている自分がいることに気がつき、「苦手」だった人が「気になる」から「あ、この人のこと苦手じゃなくて美しいが故に天の邪鬼になってなんだ」って思えるようになりました。 実際、そう思えてきてから見るカイくんのダンスはうっとりするほど綺麗で、表現力も他とはズバ抜けていると思っていました。 でも、みんながカイスタルと騒げば騒ぐほどモヤモヤして…だけど気になる…そういうのが続くうちにまた気付いたのが2人の空気感というか、価値観などが似ている点から、今までのクリスタル×他の男アイドルの絡みより、より一層リアル感があるのが苦手なんだ…という考えにたどり着きました。 「素直になったら?好きなんでしょう!カイスタルが!!」これはカイスタルが好きな人に言われた事です。ご存知の方もいると思います。昔の私はカイスタル関連のツイートをするたびに、後に必ず”好きだけど苦手、苦手だけど好き。”というカイスタルファンからすると面倒くさい天邪鬼なツイートをしてました← でもある時からプツリと何かの神経が切れたように、クリスタルの男絡みがまあOKになったんです。 ミニョクやミョンスやドラマ関係の人達はもちろん、カイくんもそうでした。

むしろ、カイくんに関しては、カイスタルに関しては、2人の雰囲気が心地よくて、私はよくカイスタルシッパーさんの妄想とか楽しく見ていましたし、段々自分でもカイスタル関連の妄想ツイートをしてました。 あの時感じていた違和感、リアル感をファンが作り上げた空想の中の2人として、とても好んでいたのかもしれません。それにピンクテープやW Koreaといったアートの中の2人、雑誌の中の2人が本当に大好きで、これだけ練習生期間も被って仕事も重なる事が多いのに、楽しくお喋りをするわけでもないし、そういった素振りもあまり見せない。 価値観も合い、性格も似てる2人は付き合っていそうで、お互い両思いでありそうで、そうではない。…という、今考えるとそういうカイスタルに酔いしれていたのだと…本当に付き合っていたカイスタルに少し罪悪感を覚えてしまうような考えでした。

「〜なのかもしれない」「〜だったらいいな」「〜なんでしょ?」が私のカイスタルへの気持ちというか、考え方だったんだと思います。本当は心の奥底で”2人は本当に付き合っているのかも”と思う時もあったし、”そうなったら良いな。もしクリスタルが付き合う時が来たら”とも思っていました。

私はもともと、クリスタルはf(x)としてのスケジュールはちゃんとこなしてるし、完璧なステージとファンへの対応、自分が参加できなかったステージを見てメンバーに労いの言葉を送る、など、そういうアイドルとしてのクリスタルがあるからこそ、マイナスにならない恋愛なら応援する派です。だけど本人が本当に公開恋愛を望んでいたの?という気持ちがあるんです。どのアイドルも恋愛はしていいと思うし、恋愛するならアイドルになるなとかいう考えが嫌いです。ただ公開恋愛…特にアイドル同士の公開恋愛だけは大きなリスクがあるし好きな人同士だったら嬉しい気持ちもあるけど、こうなるとどんどんアンチも増えるし、ファンも色々で、アイドルの恋愛が嫌な人もいるでしょう。噂は事実ではない事も広がるわけだし、そういった理由で公開恋愛は反対派なんです。

そして今回の事でクリスタル、チョンスジョンという人間を全部知り尽くしていたと少なからず思っていた自分がいた事に気付き、恥ずかしくなりました。ファンの私が知っているのはf(x)のクリスタルで、チョンスジョンという人間の全てを知っているはずはない。クリスタルでいる時の彼女からたまに見え隠れするチョンスジョンしか知らないんだ…って。スジョンでいる時の彼女は、クリスタルがインタビューでも言っていた通り、秘密もあるんだと。男の影がないように思えていたクリスタルだからこその喪失感が凄いんだなー…と。私の知らないチョンスジョンがいて、チョンスジョンとしての幸せも当たり前だけど、カイくんと一緒に感じていたんだなーっと。

そう思うと何だかジーンときちゃって、少し寂しくなって妬いたり(笑)これはクリスタルだけじゃなくて他のメンバーも一緒で、ソルリが脱退した時はもう何も手がつかなくて、今回と同じように長文で自分の思いを同じMeUさん達に伝えていたのだけれど…私が知っているビクトリア、ルナ、アンバー、クリスタル、ソルリには、当然私の知らない部分がある宋茜、パクソニョン、アンバーリウ、チョンスジョン、チェジンリもいるなんだと思うと、そんなこと当たり前なのに「…寂しいな」って感じてしまっている。イタイなー…アイドルに対してここまでって…と思われるかもしれないけど、これが事実なので仕方ないな、と。

話は戻りますが、カイスタルは本当にお似合いだと思うし、2人が付き合っているというのは事実なわけで、別れないでほしいし、応援したいという気持ちが本音です。

だけど、ちょこっとだけ、私が今までカイスタルに抱いていた思いと空想(妄想とも言う)それと、クリスタルに感じていた思いが入り混じって寂しいなー…複雑だなー…と思うのも本音の中の本音です。多分クリスタルに対して失恋に近い気持ちです。(引いてもいいですよ!ww)

本当、反対派や応援派やMeUさん達からすると矛盾すぎて「どっちなんだよ!」って意味不明な奴と思われると思います。

私もこんな曖昧な気持ち吹き飛ばしたいけど、どうやら吹き飛ばせるわけでもなさそうです。

カイスタルにはお互いを高め合えるようなそんな存在になってほしいと思うし、チョンスジョンとキムジョンインとしての幸せを感じてほしいと思うし、アイドルとしてのf(x)クリスタルとEXOカイも今まで以上に輝いてほしいなって思っています!!!

(あー、でもくりったるレズだと少なからず思ってた自分がまだ騒いでる〜)

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます(ToT)