f(airyLand)

日常。

f(songs)でf(x)の魅力を語る


f(songs)でf(x)の魅力を語る【Goodbye summerとI just wannaの世界を楽しむ。】


f(x) Pink tapeからの1曲 「Goodbye summer」は私を含め、エプペンの皆さんが大好きな曲だと思います。

そんな1曲と、アンバーソロアルバムからの1曲 「I just wanna 」。この2曲から妄…想像するストーリーはとっても素敵です!!

Goodbye summer
高校生の男女かな?今までずっと友達同士だったからか、その関係性が告白する事で壊れたらどうしよう。

と悩んでいる男女の背景を感じられるこの曲。「Goodbye summer」の意味は多分、2人がお互いを好きだと気付いた季節が夏で、その夏が2人の思い出の中で一番切なくて輝いてた季節だったのだと。

''僕''が''君''を好きだと気付いたのは廊下で騒いで一緒に怒られた日。

''私''もその日からいつも私は貴方で貴方は私という気持ちに。

私の妄想からすると周りの人達から見ると、2人は両思いだとバレバレだけど、お互いに、好きになればなるほどお互いの気持ちは分からない。

だから告白なんて出来なくて、この関係が壊れてしまったらどうしようという気持ちでいっぱい。

今はそばに居られるだけでいいって思っているうちに季節は夏から秋、秋から冬、そして春に……(高校何年生の夏か分からないけど、私は3年生の夏にしてました笑 高1の夏からでもいいし、高2の夏からでもいいし) 春には卒業式。沢山泣いた''君''。

だけどやっぱり気持ちを告うことが出来ない僕。沢山泣いた私。

男だからと言って我慢していた''貴方''。

でもやっぱり気持ちを伝えることができなくて。「友達」という壁が破れなくて、その勇気がでなくていつの間にか憎くなる友達という名前。卒業後も気持ちは変わらなくて苦しむ2人。写真を見て胸が痛む。

始まりもなく終わってしまった恋…。

歌詞に好きなところがあるんです。

늦어가는 밤 하늘처럼 안녕 「更けていく夜空のようにバイバイ」ここの歌詞が切なすぎて…!!更けていく夜…もう秋が近づいていて、夏の終わりを感じさせる季語のような役割を果たしているこの表現…!!!

それがよりこの歌を良くも悪くも切なくさせているのだと私は思います!!

実はここの歌詞がこの曲で一番好きなんです。ストレートに表現せず季語混じりのような言葉でやんわりと表現しているあたりが素敵だなーって。
そんな男女の若さが故に、もどかしい恋愛を歌った曲Goodbye summerを聴いて学生なら今その気持ちが痛いほど分かる人や、社会人ならそんな恋もあったなと懐かしむ人もいるでしょう!

続きはどうなるんだ!2人のその後が気になる!そう思った方も多いはず。

はいはい私もそうでした。

そんなもどかしい切ない気持ちを抱えたまま成長した2人には、ある曲のリリースで再び出会えることができます。

そう!「I just wanna」がそれです!!約2年後にリリースされたアンバーのソロアルバムからの1曲、I just wanna! 元々 アンバーのデモをクリスタル姫がMP3で聴いてf(x)のアルバムに入れたい!ってことで出来上がったGoodbye summer。

ギョンス君をフィーチャリングに選んだアンバー!アンバーはPink tape活動中も英語のデモバージョンをすこーしだけショーチャン舞台裏で歌ってたりもしてました\(^o^)/そんな素敵な曲をアンバーのソロアルバムで聴けるだなんて…ねぇ!?

Goodbye summerで離れ離れになった2人は数年後再会する。やっぱり学生と社会人(大人)って違うんだな〜〜って思ったのは積極性かな!?どこかのパーティーだろうか、それとも偶然か運命か、職場が同じになったのか。真相はさておき''僕''が入った部屋の中には''君''がいて、驚く僕。

微笑んでくれた彼女だけど僕は何を言ったらいいのか分からなくて。

でも昔と同じようにはいかない。''私''ももう準備はできている。''貴方''の気持ちを聞かせて……からの2人がお互いの気持ちをぶつけ合う!!っていう…ね!なんて素敵な歌詞なんでしょう!!サビの「ただ君を愛したい 君を抱きしめるチャンスを僕にくれないか」ってところもいいし「こっちに来て baby boy あなたの気持ちを気持ちを私に聞かせて」のところもいい。

何が言いたいかというと学生時代の2人が考え方も大人に成長して再会するというのがもう素晴らしいしこっちまで嬉しい(笑)

歌詞としてはアンバーがこんな歌詞を書けちゃうんだ!アンバーってどんな恋愛をしてきたんだろう!って興味あるしその後の2人はどうなるんだ!!(これがまた延々とw)まあこれはとにかく両思いでハッピーエンドでしょうから、またこんなラブソング?がエプのアルバムで聴けたらいいな〜と常に思ってる私でした。最後曖昧になってしまったけど(笑)ここまで読んでくれてありがとうございました〜〜(^。^)


7 days ago via Twishort for iOS